2012年10月20日土曜日

ひでランチ#18

『麺屋武蔵 虎洞』

今日は、店舗調査で吉祥寺に来たので久しぶりに
麺屋武蔵 虎洞」でお昼を食べました。

頼んだのは、普通の「つけ麺」の中盛です。
ちなみに同じ値段で「並盛、中盛、大盛」が選べます。

ただここの麺は少しうどんが細くなった感じの歯ごたえと
コシがあり、おまけに波打っているので、つけダレにつけて
ストレートの麺と同じように吸い上げるとタレが服や周りに
飛び散りとんでもないことになります。

ですので、通常の吸い上げるスピードの3割くらいの吸引で
食べます。ちなみに紙エプロンは言えば出してくれます。


















麺の食べ方さえマスターすれば、結構好きなタイプの味です。 

それと食事のカウンターが表と裏側に有り、順番でマイクで呼ばれます。
今日は“次の方~、裏から入って下さ~い」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿