2012年10月23日火曜日

ひでランチ#19

『麺処 中村屋』

今日は、海老名にせっかく来たので湯切り「天空落とし」で有名な
麺処 中村屋」に行ってきました。


















そして一番人気の「特中村屋」の醤油を頼みました。味は高級な
中華料理屋でラーメンを注文したら出てきそうな上品なスープに
細麺と支那竹、小松菜、半熟卵、チャーシュー、のり5枚が色とりどり
バランス良く配置され、センターに炙りバラ豚肉がのっています。

この炙り豚肉は、本当にジューシーで焦げ目があって、さっぱりスープに
良いインパクトを与えてました(′▽`*)




































湯切り「天空落とし」は、静かにゆっくり上げ、黙って垂直に一気に
振り落とします。なんか腕を痛めそう(´・ω・`)?

















最近、「つけ麺」ばかりで久しぶりの美味しいラーメンでした。
ご馳走さまでしたm(_ _)m

次回は醤油に引けを取らない「特中村屋」の塩を食べたいです(-中-)

0 件のコメント:

コメントを投稿