2012年8月2日木曜日

留学生就職支援交流会

昨日は、大宮ソニックシティ―で開催されました「留学生就職支援交流会」に
林と吉澤で参戦してきました。

留学生は、11校の大学から約40名が参加し、国は様々ですがほとんどが
アジア系で、その8割が中国人でした。

また参加企業は、当社を入れ17社で、各企業5分のプレゼンを行いました。
そしてほとんどが製造業で、日本の技術や製品をグローバルに展開するために
希望する人材や会社イメージをアピールしました。

当社は、林がプレゼンに立ち国内外の会社や仕事の内容、そして社風を
彼が感じるがままに伝えてくれました。私としては全社の中で彼のプレゼンが
一番元気で、熱がこもっていたと思いました。





















今回、私も初めてこのような会社説明会に参加しましたが、業種は様々でしたが
同じ日本の中小企業の前向きなチャレンジ姿勢や会社のアピールを見て、肌で
感じパワーをもらいました。また留学生からも、あどけない中にも希望に燃えた
若いパワーをもらいました。

参加された皆様お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿