2012年8月16日木曜日

台北旅行⑧

『BMX』

最近、日本でも海外でも公共のところで「BMX」や「スケボー」が
出来るところを見たことがありませんでした。

良くも悪くも世の中がどんどん窮屈になってきている気がします。
でもここ台北の街のど真ん中で若者が「BMX」を好きに乗り回している
光景はとても“ピースフル”な気持ちになりました。




















国が成熟、発展しても若者が無邪気に遊んでいる風景をみると
その国の将来は大丈夫と思ってしまう自分がいます。

日本はいつから子供や若者が外で遊ばなくなったのかな?
遊べなくなったのかな?

若者がエネルギーを発散できない国は、何か危うい気がする。
ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

0 件のコメント:

コメントを投稿