2012年1月27日金曜日

ヤンゴン視察④

『ファッション・ビル』

ヤンゴンにも日本で言う「丸井」や「109」的な若者向けのファッション
商業施設が建ってきている。決して中身は、近隣のタイやマレーシアとも
店舗のイメージやデザインも引けを取らないオシャレな内容です。

その他の環境整備のスピードに対して、ファッション・トレンドは先進国と
変わらず、インターネットや衛星放送の普及により異国の情報を無理なく
取り入れている為、トレンドはリアルタイムでフラット化している。
またそのファッションに柔軟に対応する若者もそこには存在している。































































































































































すでにこの世代は、生まれた時から洋服に慣れ親しんでいる。
まさにニュージェネレーションです。
一気に異国のファッション文化が流れ込んでいます。

悲しことですが、ベトナムの「アオザイ」のように解放わずか10年足らずで
普段着としての民族衣装が消えてしまう予感がしましたo(TヘTo) くぅ

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