2012年1月26日木曜日

ヤンゴン視察②

『ファッション』

確実にファッションにも変化が起こっている。
ロンジン(腰巻) → ジーンズ、短パン、スカート
ミャンマーサンダル → スニーカー、ハイテクサンダル
髪型も男女問わずモヒカンなど奇抜なヘアスタイルや
ヘアーカラーをしている人を本当によく見かけました。




































































































































ロンジンについては、もしかしたら半数位しか穿いていないのかも
しれません。あくまでヤンゴン市内ですけど、、、地方都市に行けば
また状況は変わると思いますが、10年以上前に来た時には9割以上が
穿いていたと考えると本当にビックリしました(゚Д゚)ンマッ!!

個人的には、ちょっと残念で寂しい気持ちになりました。
でも人は、相変わらず擦れていなく微笑みがありました(*´∇`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿